1. TOP
  2. メディア
  3. 営業部ブログ
  4. 雨天時の転倒事故撲滅キャンペーン!

スタッフブログ

雨天時の転倒事故撲滅キャンペーン!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雨天時の転倒事故撲滅キャンペーン!

雨天時の歩行時に転んでしまう恐怖を感じたことはありませんか??

転倒事故が怖い。
家族の転倒が心配だ。

そんなあなたは必見!!
このブログ内だけで勝手に転倒事故撲滅キャンペーンを開催させていただきます!

ホゴコンエースMS-F

今年の梅雨はよく雨が降りましたね。

7月はとにかく雨が多く、雨天時の歩行が憂鬱に感じた人が多かったと思います。
8月はとても暑い日が続きました。
そして、今は9月。
今度は台風が多くなる季節です。

豪雨に対する対策製品は持ち合わせていないのですが、滑ることによる転倒予防の透明塗料「ホゴコンエースMS-F」という製品が弊社には何年も前からありました。

「前から知ってるよ!」という方は再認識を
「どんな製品なの?!」という方は新製品の発表と思って読んでください!


blog8_12.jpg
yagirushi.jpg
blog8_11.jpg


表層拡大

↓↓↓HWblog_2.jpg


こんな特長があります

ホゴコンエースMS-Fは透明な樹脂と専用骨材を混合させ、床に塗り付けて凹凸をつけます

このようにホゴコンエースMS-Fを施工することで滑りに対する抵抗を持たせることができ、滑りによる転倒などを防ごうといった製品になります。

マンションエントランスなどの特定数の歩行が見込まれる所での耐久性は3~5年になります。

blog8_9.jpg

小さな悩み

こんな優秀な製品にも希に問題視される事があります。

骨材の粒径は0.01mm以下、非常に細かな骨材を使用していますが、それでも骨材の引っかかりによりモップ等での清掃ができないといった内容の声を聞くことがあります。

滑りを軽減させるため凹凸を作ると違う悩みも出てきてしまうことがあります。裏を返せばそれだけの防滑性能を発揮していると言えますね!!

blog8_4.jpg

悩みも解決

今年に入り、これまでの骨材に比べ更に粒径を細かくした「ホゴコンエースMS-F ソフトタイプ」も販売開始いたしました。

従来品である「ホゴコンエースMS-F ハードタイプと(骨材が)新製品「ホゴコンエースMS-F ソフトタイプから選択できる様になったので今まで以上に人気商品になることを期待しています!!

blog8_5.jpg
blog8_7.jpg


すべらな~い

それでは「雨天時の転倒事故撲滅キャンペーン」を勝手にはじめましたが終了いたします。

セブンケミカルの「すべらな~い製品」ホゴコンエースMS-F、是非ご使用ください。
そして、「すべらな~い日本」を皆さんの手で築きましょう。

※だだすべりの内容にもかかわらず最後まで読んで頂いたあなた、本当に有り難うございました。
 
blog8_13.jpg

最後に

ホゴコンエースMS-Fは意匠性を損なわずに防滑性を発揮する製品ですが、湿気を含んだ下地・お風呂場・重量物の通る場所(駐車場など)・大理石への施工は不向きです。

下地や施工等でのご相談があれば、是非お気軽にお問い合わせください!!

お電話にてお問い合わせ

→ 03-3366-2616


ホームページよりお問い合わせ

→ お問い合わせ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加