1. TOP
  2. メディア
  3. 営業部ブログ
  4. セブンケミカルの挑戦

スタッフブログ

セブンケミカルの挑戦

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セブンケミカルの挑戦

もっともっと愛されたいセブンケミカル。

お施主様にも、施工の方々にも喜んでいただけるよう毎日営業しておりますが、そんなセブンケミカルを象徴するような取り組みを行いますので、皆さまに報告させていただきます!!

現場主義が合言葉

これまでも現場調査や施工説明など、より現場に近い目線での営業活動を行ってきましたが、実際の建物に施工を行う機会が出来ました。

建物の一部を提供していただき、実施工させてくださる方が現れたのです。

より現場や施工の方々のご意見に近づけるよう自分たちで施工を行ってみます!!

blog11-2.jpg


こんなことに挑戦してみます!

某N社様の支店開設のお祝いのご挨拶に伺ったところ
「この支店をショールーム化しますので、御社の製品を建物の一部に塗装していいですよ。」
と有難いお言葉を頂戴しました。
(本当にありがとうございます!!)

お話をいただき、早速建物を拝見!!

■ タイル張りの建物
■ 入口付近は床タイル

これはセブンケミカル製品を塗るための建物だと確信しました!!

こちらの壁にセブンSSを!!
blog11-3.png


僕:「外壁タイルにはセブンSSを施工させていただきたいです。そして…床にもホゴコンエースMS-Fを塗らせてもらえませんか?!」
担当者さん:「いいですよ!!」
(ご快諾本当にありがとうございます!!)

こちらの床にホゴコンエースMS-Fを!!
blog11-4.png

セブンSS 完成予想図

こちらの壁を使って各製品の3層5工程を再現します。

blog11-5.png

【シーラー】
中央で縦に見切り
左側にセブンSシーラー
右側に水性セブンSシーラー
を塗ります。
※目地部分の吸込みによる濡れ色感が異なりますので、確認できるようにします。

【中塗り】
販売開始から約3年経過した、アクリルシリコン樹脂を使用した最新の中塗り材セブンSSを使用します。

【トップコート】
溶剤・水性それぞれを上から
溶剤艶有
水性艶有
溶剤半艶
水性半艶
溶剤艶消
の並びで仕上げます。
(水性の艶消しは、販売しておりません。)

セブンSSについての詳細は
→こちらをご覧ください

GL(地面)から3枚ほどは無塗装で仕上げます(写真最下部黒枠内)。
既存との意匠差を確認するためでのありますが、通常施工でも毛細管現象によりGL付近が白濁の可能性があるため、このような施工方法で行います。

ホゴコンエースMS-F 完成予想図

blog11-6.png

こちらの床タイルをホゴコンエースMS-Fの現物サンプルにさせていただきます!

左側水栓部分=無塗装
中央部分=今年6月に販売開始したソフトタイプ艶有
右側部分=これまでも皆さまにご愛顧いただいているハードタイプ艶有

それぞれをこのように塗り付け、降雨時の防滑性能を実体験できるような現物サンプルに仕上げる予定です。

先日、下地のクリーニングを行ないました。今後1工程ずつ実施し完成させる予定です。
施工完了時には皆様にご報告させて頂きますのでご期待ください!!

現場提供をして頂きました某N社様、本当にありがとうございます。
施工がまだ続きますがよろしくお願い致します!!

ご紹介した製品についてのお問い合わせ先

お電話にてお問い合わせ

→ 03-3366-2616


ホームページよりお問い合わせ

→ お問い合わせ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加