1. TOP
  2. メディア
  3. 編集部ブログ
  4. ポロシャツを導入しました!

スタッフブログ

ポロシャツを導入しました!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポロシャツを導入しました!

弊社では、埼玉にある工場で製造や出荷を全て行っています。
体を動かす仕事が多い工場では今期からクールビズの一環としてポロシャツを導入しました!

汚れの目立たないグレーベージュ

ポロシャツの色は、グレーベージュ。
多少の汚れなら目立ちません!

・作業服や制服と合わせやすいカラー
・女性でも男性でも着やすいカラー

がこの色にした決め手です!




セブンケミカルのロゴ入り

左の胸元にはセブンケミカルのロゴと社名を入れました。
このロゴは創業40周年を記念して作成したロゴです。
セブン「7」とケミカル「C」を象っています。
爽やかな緑と柔らかい円形で「清潔感」「安心感」「地球に優しい」イメージを表現しています!



裾を入れるのか?出すのか?問題発生

ポロシャツを導入するにあたり、裾は出してもOKか?NGか?という議論が起こりました。

もともとポロシャツはスポーツウエアとして着用されていたのが由来で、競技の邪魔にならないよう裾はタックインするのが基本だったようです。
最近ではファッションとして裾を出してポロシャツが着られる機会が多くなりました。

しかし、ポロシャツはあくまでも作業服の延長です。
安全第一・清潔感のある身だしなみを考え 仕事の邪魔にならないよう、
また、裾が機械に巻き込まれる事故を防ぐためにも
裾はタックインし着用することになりました。


涼しく、動きやすく、快適です

このポロシャツは特殊な糸でできており、通常のポロシャツよりも身を守る機能性が高いポロシャツです。

今までは怪我や事故から身を守るため厚手の作業服を着用していましたが、
このポロシャツは素材が柔らかく汗を逃がす素材なので、
夏場の仕事着として快適!と工場の社員からは好評です。

外回りの多い営業担当者にもこのポロシャツが支給されました。
6月より、現場へお邪魔する際には着用しています。

あまりに気に入りすぎて休日も着続ける社員が出るかもしれません(笑)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加